前回日記の続き

2013年7月17日
全知を出す事が最終目標みたいなデッキなんで、出したら大体勝てる様に組んでいます

閃光、補充、実物提示教育、マナドレイン

この辺りが軸となります

一応、全知以外も出せる様に

始原体、ルーン傷の悪魔、調律辺りが入っています
一応、マナドレインはむかつきにも使えるしね

そこから、Enter the Infiniteやら天使の嗜み+むかつき、概念泥棒→7ドロー→意外な授かりもの(偏執狂)みたいな勝ち方が1番良いかと


初動としては、もうむかつきと大差なくなってきて居るのですが(むかつき程勢いやお手軽さは有りません、あくまで動き)、サーチから閃光やらむかつき、実物提示教育を狙います
全知か始原体迄、到達出来れば大体勝てるかと
一応、むかつきと差別化(あんまり出来てないけど)は、カウンターされた後の復帰とマナブーストの必要性の低下
閃光と実物提示教育が偉大過ぎるので、2〜3マナ有れば結構何とかなります
マナクリーチャー抜いてサーチを増やすのもアリかと最近考え始めました

クリーチャーサーチはパッと見だと抜いて良さそうに思っていましたが、全知出してからルーン傷の悪魔でサーチが強いので残しています


最後にジェネラルですが、序盤にどうしようも無い時に出してから、アカデミーの学長用の悪魔の意図やらAltar of Boneで生贄にしてアドを稼ぎます
これに自然の秩序とかやれば実質、土地一枚と土地意外全て破壊、森三枚サーチと以外と強いかも、かも…

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